復縁 タイミング

こんなタイミングで復縁に成功しました

別れてから直ぐに連絡を取ると、しつこいと嫌われてしまうかも。しかしだからといって、待ち続けるのは辛いし、相手に忘れられてしまっては意味がないですよね。特に、女性の心は変わりやすいもの。お別れした後の切り替えは女性のほうが早い、なんていう話もよくききます。喜んで返事を返してくれるか、煙たがられてメアドを変更されてしまうかは全てタイミング次第。

今回は復縁に成功したKさん(20代男性)の体験をお伝えしますので、復縁を目指す男性の方々は参考にしてくださいね。Kさんは大学時代サークルで知り合った彼女Mさんと交際を開始。Mさんは、見た目も派手で時々突拍子もないことをするかなりエキセントリックな女性だったそうです。

「はっきりとした性格で、一緒にいるととても楽しかったんですが、わがままにふりまわされることも少なくありませんでした。それで何度か嫌気が差したし、相手も割りと気分屋なので、あっさり別れるとか言い出すんですよね。もちろん、そういったやり取りが何度かあっても別れずに済んでいたんだけど、やっぱり自分がフォローするのに疲れたときに、うん、今回は無理かなぁ、って思ってしまって一度別れました」

――彼女に振り回されるのには慣れていたけれど、耐えられなくなった瞬間があったのですね。そしていざ別れた後は?
「でもやっぱり、一緒にいて飽きない相手だっただけに、いざいなくなると寂しくなりました。サークル内では顔を合わせるわけだし。しかも彼女にはすぐ次の彼氏ができました」

――そこからの復縁、のタイミングを教えてください。
「実はその新しい彼氏ができたとき、というのがタイミングだったんですよ。メールしてみたら、意外と反応が良かった。まだお互いに慣れていない新しい彼と、2年ぐらいは付き合っていた僕を比べると、『前の方が良かったな』って思ったみたいです。ちょっと複雑な気持ちですけど結果的にはラッキーでした。其の後、メールの頻度を増やして、電話もするようになって、二人で食事をしたりして、といったように、普通に付き合うのと同じ感じでよりが戻りました。一度通った道なので、二回目はむしろ楽でした」

別れた元カノ元カレに新しい恋人が出来たというタイミングは、相手に邪険にされるのではないかと敬遠しがちです。しかし、別れた相手も、前の恋人を忘れるために無理をして新しい恋に走ろうとしている場合があります。そういったときにはむしろ、自分のことを分かってくれている前の相手の方が頼もしく感じられるのかもしれません。

別れた相手に新しい恋人ができた、なんて噂を耳にしたときは、ピンチだと思ってショックを受けるのではなく、むしろ絶好の復縁のタイミングだと考えてもいいのかもしれません。しかし、本当に新しい恋人のほうに夢中になっていると察したら、潔く身を引かないとかえって嫌われてしまいます。くれぐれも相手の反応を確かめつつ、ピンチをチャンスにしてみてくださいね。

復縁はちょっとの勇気と方法で成功します!